スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS オフピステ講習会

<<   作成日時 : 2014/01/29 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末は万座高原で行われたオフピステ講習会に一般参加して来ました。

相方と息子も同行ですが、今回は私が講習会参加者と言う事で身軽にスキーです。
ホテルはキャプテンとのスキーでもおなじみの、万座高原ホテル。
温泉がとっても良いんです。

金曜夜集合で、今回のスケジュールは以下
土日の朝: ファーストトラック(貸切)
土日日中: 万座山林間コース貸切

オフピステ講習会なので、当然スキーはファットスキー。

ですが、、、、
土曜日の朝は数日雪も降っておらず、圧雪斜面でファーストトラック
板は予備で持ってきていたカービングスキーに履き替えました。
画像

圧雪されたバーンにはカービングスキーがベストマッチで久しぶりの一人スキーのため、
コマネズミの様にグルグル滑りまくりました。

10時からは講習会スタート。
みやのさん、斉藤さん、そして地元ガイド、パトロールの皆様です
画像


新雪ヒャッホーとする予定でしたが、バリバリのクラスト斜面ではヒィーとしか声がでず
コースの案内や木々の案内を盛り込みながら少しでも良い条件を探しながら回りました。
画像
画像
画像
画像
画像

こんな感じに良く見えても、めーいっぱいクラストしているので
突っ込むには勇気が要ります
画像


第5リフト左側にあるバックカントリーエリアへも徒歩で上り2本ほど楽しんできました
上りは約5分です。新雪時に行きたいですね。


2日目は朝から雪が本降りとなりました。
ファーストトラック時で約10〜15cmの新雪。
画像
画像

十分に楽しめました。

日中は大雪状態。万座山林間コースでは20cmほどの新雪があり、スピードに乗って滑れば
その下にあるクラスト斜面が全く気になりません。
午前中の講習会でしたが、ヒャッポーの連発!
楽しかった〜
楽しすぎて写真ほとんど撮ってません(大雪だったしね)

昼の閉会式後は息子を抱っこし、相方を新雪ゾーンに案内しました。
3本ほどでしたが楽しんでもらえたようです。

和季は一人でご飯が食べれるようになってきました。
画像


来年以降も継続してほしい行事です。
皆さんも参加しましょうよ。

笑って滑るのは楽しいですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフピステ講習会 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる