アクセスカウンタ

スキー侍、やってもうた

プロフィール

ブログ名
スキー侍、やってもうた
ブログ紹介
2013/5にACL再建手術後の抜釘と同時に行った軟骨クリーニングで膝の痛みが大幅に低減されて喜ぶ日々。

2012/9に誕生した息子とのお風呂タイムが至福のひととき。

2009年秋には愛犬のかい君(♂)を亡くし、ペット代わりにいつの間にか増えたアコースティックギターの処分がもっかの課題。
未だ10台後半の高額アコギに囲まれての生活。

趣味は25年ぶりに再開したギター、Win/Macパソコン、ディンギー見習い、ダイビング、そしてスキーと多彩。

冬になると毎週スキー場へ消えています。
ここ13年でSAJ正指導員、A級検定員、旗門員、公認スキーパトロール、クラウンプライズ、そして昨年SAJ-C級コーチを取得(資格マニア傾向あり)。
成績はパッとしないが全国パトロール技術競技会の東京都代表経験あり。

2006-7シーズンよりなんちゃってSAJ技術員。
何やら1989年式の1000ccバイクもムダに持っており、昔は鈴鹿サーキットフルコースで行われたミニバイク耐久レースに神奈川代表として、参加した事があるらしい.....(ツナギのファスナーが腹で支えて閉まらなくなり引退したのはご愛嬌)

近年の目標は、目指せCROWNアゲイン! そして聴かせるギターソロ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
自然な被リンクをタダでもらい続けられるツールを作りました。ヤフー、グーグルで1位を取って下さい。
ウェブサイト管理者様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 02:16
2015受検者レベルアップ講習会
2015受検者レベルアップ講習会 毎年1月の3連休のところは2日間の養成講習会を行っていたのだが、今シーズンは3日間フルにレベルアップ講習会となった。 養成講習会1はこの後の1/24-25となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 03:34
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! 明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 01:05
訃報 キャプテン 星になる
訃報 キャプテン 星になる 3/20朝に訃報が届きました。 スキーにヨットにギターに、1年中面倒見てもらっていた西澤洋介キャプテンです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 23:59
スキーに行かない週末は
スキーに行かない週末は 試乗用のスキーも来たのに、今シーズン初となるスキー場に行かない週末を過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 01:32
2015モデルHartスキー
2015モデルHartスキー 試乗用として発注していた2014-2015モデルのHartスキーが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 01:44
2014準指導員検定会 合格者一覧
恒例の準指導員検定会の合格者一覧だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 01:34
2014準指導員検定会
2014準指導員検定会 今シーズンの集大成の場、準指導員検定会は2014/3/8〜9の日程で行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 01:23
指導員検定会 結果
指導員検定会 結果 日曜日は合格発表のみ 900からの開始まで会場内の空気が重く落ち着けません。 主任検定員からの全体講評後 渡部三郎班長より種目別の講評 3本の矢に沿っているか スキーの基本的な動作(外足での始動)が出来ているか 斜面にあった動きが出来ているか (プルークは遅すぎ!って言ってました) シュテムはパラレルにつながる動きかどうか 横滑りの展開は単なる横滑りではなくパラレルにつながる横滑りかどうか 基礎課程系は安心して見てられる速度とバランスが大事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/24 01:43
指導員検定会 第2会場(猪苗代)
指導員検定会 第2会場(猪苗代) 相方の指導員受検のため猪苗代スキー場に来ました。 木曜日に会場入りし、バーンの下見と最終調整。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 22:50
指導員検定会場の下見(猪苗代スキー場)
指導員検定会場の下見(猪苗代スキー場) 水上宝台樹スキー場より新潟経由でやってきました猪苗代スキー場 今回の目的は 指導員検定の第2会場の下見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 01:34
45年ぶりの大雪を知らずにスキー場へ
45年ぶりの大雪を知らずにスキー場へ 2/8は45年ぶりという記録的な大雪だったらしいが 私たちは土曜の朝からスキー場へ向かってたので夜に状況をTVで知った。 関越道路も練馬から通行止めだったのね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 09:17
2014養成講習会2 菅平
2014養成講習会2 菅平 春を思わせるような天候のもと、養成講習会の2回目が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 03:44
オフピステ講習会
オフピステ講習会 先週末は万座高原で行われたオフピステ講習会に一般参加して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 17:06
2014養成講習会1 菅平
2014養成講習会1 菅平 養成講習会の実技が始まった。 全3回のうち、2回は義務。理論も合わせて参加の方には修了証も発行される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 23:55
正月は上越国際で
正月は上越国際で 久しぶりの正月スキーは上越国際で過ごしました。 スキーを始めた頃はよく行ってましたね(もう20年以上前になるけど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 01:07
世界でただ一つのギター(スキー選手サイン入り)
世界でただ一つのギター(スキー選手サイン入り) 土曜日の事ですが、修理中だった私のギターとキャプテンの愛機ギターを引き取り、ついでに、キャプテン家まで届けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 21:56
やっときた。2014FABLICEウェアー
やっときた。2014FABLICEウェアー 年末の12/30にや〜っとウェアーが届きました。 他の人は27〜28に届いていたので、配送業者に問い合わせてやっと配達されました(もしかして放置プレイ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 20:35
年内のスキー行事終了です(まとめてUP)
年内のスキー行事終了です(まとめてUP) 気が付くと2か月も更新サボってました。 FB始めたので更新した気になってたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/28 03:42
ふうせんかずら
ふうせんかずら 庭に「ふうせんかずら(風船カズラ)」がいっぱいになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 02:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる