スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行1 ダイビングの日

<<   作成日時 : 2013/10/07 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1週間ほど前になりますが、相方の家族を連れて沖縄に行きました。
画像


2年前に初めて沖縄に行った際は、観光メインだけだったので今回はダイビングなど海遊び。
私たち3人以外には相方側の祖母93才、母、実弟の合計6名です。

空港到着後、相方側家族は初沖縄なので首里城など観光へ(息子を連れて行ってもらいました)。
相方と私はダイビングへ。
久しぶりに2人きりでの行動です。

まずは腹ごしらえで、沖縄そばの店「てだこ」へ
比較的早い時間に入れたので空いていましたが、時間とともに満席に。
左側は ソーキそば大盛。  右側は 沖縄そば。
乗っている肉の違いになります。
画像
画像
やっぱり沖縄に来たら「そば」食べなきゃね。

さてさてダイビングです。
1年ぶり、今年の初ダイブです。相方は2年ぶり。
1日だけなのでフルレンタルとしました。
ポイントまで30分ほど船で移動です。
画像

3mmウエット。水温29度。暖かい。
アルミタンクなのを知らず通常のウエイトで行ったら沈みませんでした(T_T)
2本目は+2kgしてちょうどよかったです。
画像
画像
画像

ん〜沖縄のダイビングショップはセルフサービス方式なんですね。
ガイドらしきガイドはしないみたいです。
自分で好きなように見てね〜です。伊豆八幡野の海すきのガイドの凄さを感じました。

とりあえず写真で紹介します。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

こんなのも発見しました。解るかな?
画像

近寄ってみます。
画像

毒持ち危険な「おこぜ」だと思いますが、擬態がすごいです。

2本目はウミガメのポイントを案内してもらいました。
なんとコバンザメ付きですね。
画像
画像
画像
画像
画像
画像


ダイビング後は観光組だった相方家族と合流し、
前回の沖縄旅行では休業中だった沖縄料理の「琉球ダイニング りゅうび」へ。
相方が 「元祖・ソーキの網焼き」を食べさせたくて予約してくれてました。
画像
画像

料理はどれも美味しかったです。
ちょっと解りづらかったですが、お店の駐車場は、道路をはさんだ真向いにありました。

翌日は美ら海水族館です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行1 ダイビングの日 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる