スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL再建後の後始末入院6(術後4日目)

<<   作成日時 : 2013/05/27 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

術後4日目です
朝イチのリハビリでは、ひざの曲がり具合チェックと両足での直立。
久しぶりの右足荷重は新鮮。自分の足とは思えない違和感でしたがすぐに慣れました。

その後、軽い両足スクワット、つま先立ちを行いました。
つま先立ち時は壁に手を添えていないと、足の親指側で立てず小指側で立ってしまいNGです。
久しぶりの使用なので、トレーニング終了後は右のふくらはぎがパンパンです。

仕上げは両手松葉つえと両足歩行です。
左足を出し、その後、右足と両松葉つえを同時に出し荷重分散します。

なんと、明日から片松葉つえの予定だそうです。

部屋に帰ると傷口の検診がありました。
ガーゼ等が取れ、代わりにフィルムのようなものを貼られ、かなりスッキリしました。
腫れもだいぶ引いたようです。
画像


ところで、毎日の楽しみはCoffeeタイムです。
激安20パック入りを購入してきたので、毎日2〜3杯飲みます。
画像


なんと今日も息子が来てくれました。
病院にだいぶ慣れたのか看護師さんに愛想を振りまいて帰っていきました。
画像

この笑顔が元気の源ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACL再建後の後始末入院6(術後4日目)  スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる