スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL術後16日目、スクワット開始、シャワーもね

<<   作成日時 : 2011/07/14 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ACL術後16日目になりました。
外は相変わらず真夏日が続きますが、病室は快適温度で過ごし易いです。

今日も朝5時過ぎから起きてます。
朝の東京タワーはこんな感じです。
左隣のビルの間から、ちょこっと見えているのが スカイツリーです。
画像



今日のリハビリからスクワットが加わりました。
まぁ今日のところは、いわゆる空気椅子状態のキープです。
壁に腰を押し付けて、膝の角度も緩いのですが、患部には力が入りません。
30秒x3セットが結構キツかったです。

今日の膝曲げ角度は123度。進化してます。
リハビリ終わった後は、すぐにアイシング。


さて、今日からシャワー解禁となりました。
17日ぶりのシャワーは気持ちよかった〜。
昨日抜鉤したばかりの術部もやさしく洗います。
しみることはないのですが、傷口がボコボコしているので、なでるような感じでやさしく。
術後16日目の傷口です。
画像


今日は事件が起きました。
愛用の携帯のカメラが故障して真っ暗なのです。
この携帯は4月末にフレームが割れたため、全面修理にだして、外装全交換でリフレッシュされてもどってきたものです。

動作が遅いのですが結構気に入っている カシオ W63CAです。
画像

携帯のメンテナンスメニューより、簡易チェックを行ってみました。
見事にカメラ部が NG です。
画像

診断結果です。
auショップに持っていくように指示があります。
電池抜いたりして3回実施しましたがダメでした。
画像

最後にダメ元で、機械故障時の基本事項(※)を実施したら、

                  治りました。


(※)基本事項: いわゆる、叩く です。 カメラ部を斜め45度方向より、パコーンとね。
           昭和生まれの基本です。

次回故障したら、auショップに修理出そう。


今日は同じスキー部のHさんがまたまた見舞いに来てくれました。
この方は私が某連盟でスキー指導者の道を進むきっかけ、そして後押しをしてくれた、ありがたい先輩です。
30過ぎて準指導員を目指し、2回目で合格後、順調に指導員へ。そして某連盟の専門員までなれたのは、あの時があったからですね。
いつもいつも、ありがとうございます。


夕食後には某連盟の教育本部長Sさんが見舞いに来てくれました。
グアム土産まで頂きありがとうございます!
皆さんに支えられ活動できていることが本当にありがたいです。


退院を直前に控え、主治医で整形外科部長の月村Dr.が触診に来てくれました。
小さく綺麗な傷口にご満悦でした。
そういえば昔手術した人はみんなデカい傷跡ばっかりでしたね。技術の進歩はすごいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACL術後16日目、スクワット開始、シャワーもね スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる