スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011シーズンに向けてスタッドレス新調

<<   作成日時 : 2010/11/07 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011シーズンに向けて、スタッドレスタイヤを新調した。
今シーズンは新調するつもりでいたので夏の間もスタッドレスを履きっぱなしだった。

今度のヤツは楽天で注文した、コレ。
アルミホイール付きで窒素ガス入りのブリジストン BLIZZAK REVO GZ だ。
画像

サイズはお得な195/65R15
安いサイズの車で良かった。インチアップすると205/60R16だが、値段が急に高くなる。
前回まで履いていたのは 同じBLIZZAKの REVO2 だったのでバージョンアップみたいなものだ。

気になる値段はアルミホイール送料込みで¥83900。
近所の店で買うとダイヤだけで約¥20000円/本なのでたぶん安いと思う。

交換したタイヤは2006/10からなので4シーズン、38500km走行で約4mmになっていた。
新調したタイヤの溝は約9mmなので、BLIZZAKは高価だが、かなり持ちが良いと思う。
ちなみに左が新品タイヤで右が今まで履いていたタイヤ(ホイール)だ。
自分の体同様、少しはダイエットになったと思う。
画像


履き替えての感想だが、乗り心地がかなり良くなった。
窒素ガスの影響もあると思うが、細かい振動をすべて吸収してくれている感じがする。

足元が万全となったので早速初滑りを計画してみるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011シーズンに向けてスタッドレス新調 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる