スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011養成講習会始まる

<<   作成日時 : 2010/10/12 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので、もう養成講習会がはじまってしまった!
快晴の練馬で理論1回目が行われました。

朝から京浜東北の人身事故の影響で遅刻するハプニングあったものの無事到着。

今回は準指導員受検者のみ330名弱が対象だ。
週末土日のみの日程、複数の実技会場選択、単位受検と言う効果が出たのか、
昨年度より50名近く受検者が増加している。
近年減る一方で、どうやったら食い止められるか心配してきたのが嘘のようだ。

相変わらず、受講表に写真がない人、自分の所属クラブ名や番号が解らない人
遅刻してくる人などが居る事は、指導者の養成講習としては、まだまだ自覚不足が否めない。

講師より、寝ていたい人はどうぞ!みたいな意味合いの言葉が出ていたが、
研修会なら構わないと思うが、養成講習会では、冗談でも言うべきじゃないと感じる。
養成課程の単位取得し、指導者になるために、ちゃんと話を聞け!ぐらい言っても良いんでは?
誤解の無いように言いますが、講義内容はとてもすばらしかったです。

検定委員長からの、指導者としての心構えで締めくくり、予定通りに養成講習会は終了。

その後は、恒例の飲み会に突入。
4時ごろから開始し、各人の色んな意見ぶつけ合いの結果、
瞬く間に5時間半も中華料理屋に居座ってしまった。

さて、次回は10/30だ。
今シーズンも頑張るぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011養成講習会始まる スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる