スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーマスターズ第1戦(富士見パノラマ)

<<   作成日時 : 2010/01/19 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初出場の昨年度は、膝痛でいきなり棄権してしまった「ふじぱら」会場ですが
今回はちゃんと出走できました!
画像


使用バーンはこんな感じでサイコーの出来!
画像


それより今シーズンから、7組にクラス替えですが、
何ですか?この7組は?
レベルの高すぎるマニアの集まりになってます。

本来、一番若い9組、そして8組が強いはずですが、
スキーマスターズ選に限っては圧倒的に45〜49歳の7組が強いです(じじぃ恐るべし....)。

なんとか喰らい付き7組23人中6位(全体では142人中12位)になりましたが、
上位5名は誰が優勝してもおかしくない人たちばかりですので
頑張っても表彰台は到底無理の感じ。

7組の表彰台はこの方々。
Tさん初優勝おめでとう! 万年2位3位の時代を抜け、ついにTさんの時代か?
画像
もっちゃんさんは怪我人なのに3位。さすが元連続総合チャンピオン。


今回の使用板は以下の通り。

・小回り ATOMIC D2 TypeS 165cm 
  練習でアドバイスを受けた通り、かかと重視で滑ったが無難に降りただけ...
  前に突っ込み過ぎるが、いつも通りに幅を取った方の滑りが良かったかも。
  クラス別7位。全体で23位。

・大回り ATOMIC D2 TypeS 165cm
  思い切った深回りで勝負するが、なにせショート用板なのでスピード出ず、見栄えもせず。
  でもクラス別6位。全体で9位。
この板、扱いやすくて大好き! D2のTypeA 169か174cmも欲しいな...

・フリー ATOMIC FR12 TypeA 169cm
  調整不足の板だがスピードが出ない事にはどうにもならないのでチャレンジする。
  昭和の香りがするなつかしい構成ですべり、自分的には上出来の感覚。
  クラス別5位。全体で10位。
  この板はD2構造に比べるとカチッとし過ぎ。エッジもキツイ。
  でも特別に装着しているRaceビンディングはブーツ装着時に力が要らなくて
  膝の怪我人には優しくて良いのだ。


今回は大チョンボあり。
良く考えたら、倉庫の奥深くに、女子選手用のGS板を封印したままだったのを思い出した。
怪我してる膝に負担がかかり過ぎるので、昨年購入後1回しか履いていない宝物が有ったのだが、ココで使わなくてどこで使う予定なのだ? と、自己反省。

自分の滑りをビデオで見たが、普通すぎて見栄えがしない。
エッジングも強すぎるし、板の抜けも弱い。傾きだけはあるんだけどね。
上位選手は、エッジングが柔らかいし、何よりも見せ方を知っている。
右膝の具合もだいぶ良くなって来たし、サポートしてくれる相方も居るので、今度は自分の滑り練習をしなきゃね。
(もりりんさんに相方との2ショットを撮って頂きました。ありがとう!)

スクール斡旋で泊まった、八ヶ岳ロイヤルホテルの夕食。
部屋も広く、贅沢させて頂きました。
これでスキー場まで40分かからなきゃ良いんだけどね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキーマスターズ第1戦(富士見パノラマ) スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる