スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS フィットネスセミナー菅平(土日の宿泊です)

<<   作成日時 : 2009/09/05 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9/5〜6の合宿制フィットネスセミナーに参加してきました。

初日AMは、宮野ゆきこ先生による、スキーのためのピラティス。
最初に各個人のアライメントを測定します
画像

宮野講師とアシスタントによる見本
画像


PMは飯島庸一先生と裏ダボス上の広場まで上り、
画像

斜面を利用した実践トレーニング。
画像
画像


右足に負担がかかるトレーニングは去年の教訓からパスし、出来るとこだけやってみました。

初日の集合写真です。
画像

心地よい疲労感で充実した一日でした。

夕食後のミーティング終了時になんと!サプライズがありました。
画像

今回のセミナーを取り仕切って頂いたN藤専門員はなんと花火師の資格持ちだったのです。

素敵な夜でした。

花火の残骸の一部。
画像


=====================================

明けて2日目、今日も快晴です。
午前中は、宮野講師によるピラティス発展版。
裏太郎をバックに、グランドでおこないました。
画像
マイミクのもっちゃんはいったい何を熱心に見ているのでしょうか...
画像
画像


昼食後は、また裏ダボスの丘まで駆け上がり、実践トレーニングです。
画像
私も健常な左足でポジションの確認を...
画像

斜面を活用したトレーニングが今回の目的です
画像


最後に集合写真で
画像
宿(ニューダボス)に戻ると、パトロール隊長からの差し入れ(とうもろこし)がありました。
甘くてサイコー!

大変充実した2日間でした。
発展途上のスキーヤーさんも言ってましたが、準決勝に進めるヒントとしてSAJデモもセミナー参加してトレーニングするべきですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィットネスセミナー菅平(土日の宿泊です) スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる