スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメな準指練習会

<<   作成日時 : 2009/02/16 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末は予定していたスキーがキャンセルになったので、受検組のクラブ員と練習に出かけた。
いつもなら一人で移動なのだが、今回は送り迎えつきの殿様スキーである。

朝移動なので、例のSAで焼きたてパンを買い、現地入り。

現地についてびっくり!
昨日からの大雨の影響で雪がごっそり無くなってます。
気温も高いです。雪も時々ブレーキがかかりまるで春スキーの様。
(裏ダボスからシュナイダーへのコースは芝生だらけで移動不可の状態です)

土曜日は左小指の負傷と右ひざの痛みでほとんどスキーになりません。
明けて日曜日は痛みがかなり和らぎ、専門員仲間のクラブでポール張っていたので入らせてもらう事に。
2年ぶりのポールは楽しいです!
画像


写真も撮ってもらいました。
痛みも残っているし、何より練習不足で小回りは話しになりませんので大回りだけ。
画像
画像


この週末はプルーク系シュテム系の開きモノ、小回り、トップコントロール を確認。
中回りを除き、順調な感じです。
同行した受検生の嫁さんも一緒にプルークの練習です。結構苦労した模様。




ところで今回のスキーでは、食事で贅沢してしまいました。

初日: 知る人ぞ知る「ひんのべ」で牛丼¥600也
    → ここは、ラーメン、牛丼、ひんのべ の3種類しかメニューがありません。いずれも¥600程度。
      でも牛丼をたのむと、味噌汁代わりにひんのべが付いて来るのです。
      レギュラーひんのべは目いっぱいの大盛りですが、味噌汁代わりのひんのべはそれでも普通盛りサイズ。
      絶対お徳です。当然牛丼はご飯少なめにしてもらわないと食べ切れません。

2日目: アリエスカで合挽きハンバーグ¥1350也
    → 前回は黒豚しょうが焼き定食¥1800を食したので今回はハンバーグ。
      このハンバーグも2種類(和牛、合挽き)あって、今回は合挽きのほう。ソースが違うのです。
      もう、おいしくて笑みがこぼれます。
画像


帰り: 菅平インターから街寄りにある、コーヒーとスパゲティの店「貴族の森」で一番高いコース
    → セットでいろいろ出てきます。ここのコーヒーが旨いのです。
       ここでは、1万円もするコーヒーがメニューにあります。
       準指合格したら、注文するしかないね
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グルメな準指練習会 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる