スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 指導員研修会(菅平会場その1)

<<   作成日時 : 2008/12/16 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末は指導員研修会に参加してきた。
場所はいつもの菅平高原。
参加約900名の大所帯だが、全員が一度に滑れるほど雪がありません。
どうやら、ここ数日の暖かい天候で溶けてしまった模様....

開会式の風景(雪がありません)
画像


初日は、ものすごい良い天気(暖かいから雪が溶けちゃうよ〜)
夜は霧が出て雨がパラついていました。
で、翌朝の日曜日は10cm強の雪が積もって、辺り一面の銀世界!
しかも霧で全く見えません!
よって滑りは1時間程度で切り上げ、みなさんとミーティングです。

私は怪我の影響もあり、今回は67〜70歳の班を担当しました。
いや〜みなさん元気です。
きっとスキーを外したら皆さん著名な方々だと思います。とてつもなく偉い人も混じっている感じです。
でも、スキーの時のモットーとして、私はどんな仕事しているのとか絶対聞きません。
だってスキーする時って利害関係など一切忘れて、純粋にスキーだけを楽しみたいから。
だからスキー仲間はいつまでも長続きすると思います。

閉会式後は、クラブ員と滑りました。
新しいブーツの調整具合も見たいし。
 → ブーツの幅を広げるため、加工した木片を中に入れっぱなしにして伸ばして置いたのです。
    コレ↑効果絶大でした。もう少し手を加える必要がありますが応急処置としては十分です。

膝に痛みがあるため大回りは出来ません。
で、小回りだけの練習でしたが、意外と滑れました。
まぁ左右のアンバランスは当然ありますが、雪面タッチが優しいエッジングになって、かえって良い感じ。
膝の痛みが軽くなるまではこの感じを維持ですかね。

ちなみに滑り出すまでは青空が見えてましたが、滑り出したら霧で、滑り終了!ってしたらまた晴れました。
どうも今回は雨男と言うか霧男だった模様です.....

来週もココ、菅平で研修会担当です。


PS:
夜、クラブ員が宿泊している宿にギターを持参し、普段の練習の成果をチョッピリお披露目。
どうしても出来ない曲があると漏らしたら、うちの後輩でライブをやってる、ものすごい上手い
ヤツがいるからココに呼ぶ!ってんで、急遽来てもらいました。
いやー目からウロコ状態で色々勉強になりました。
次回はパワーアップしているよ! きっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
指導員研修会(菅平会場その1) スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる