スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 競技本部セミナー

<<   作成日時 : 2008/10/26 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中に整形外科で右ひざのリハビリを済ませ、そのまま所属スキー連盟(競技本部)のセミナーへと向かった。
今日は、オペレーション担当なのだ。

本日の講師は、以下の通り
・ダイナマイト原田さん(原田達也さん)
・木村公信さん
画像
画像

(私と同い年の)ダイナマイト原田さんの講義内容は、汗をかきながら熱のこもった内容でした。
 ・ポジション(前に乗るの間違い など)
 ・切り換え(歩く動作で)
 ・ジュニアレッスンはポール3割、あとは色んな場所を滑らせ、楽しませる
 ・アドバイスしすぎない(考える癖をつける)
 ・競技本部運営への提案

木村公信さんの講義内容は、時間が押していた事もあり、結構早足で
 ・ナチュラルポジションの確認(骨盤の角度の確認方法 など)
 ・動くスキーをする(体を止めない)
 ・ジュニアレーサーには色んな場所を滑らせ、楽しませる
などでした。
引退してから6作目のビデオも発売し、色んな内容が聞けると思うので、
時間に余裕がある時に再度聞きたいですね。


それはそうと
セミナーは時間ぎりぎりまで行われ有意義な時間だったが、なぜか
競技系の人たちはあまり集まらないみたいですね。
豪華講師なのにもったいない(一般公開しない周知方法にも問題ありそうですね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
競技本部セミナー スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる