スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 優れもの見つけた HARNESS FIT SYSTEM by REXXAM

<<   作成日時 : 2008/07/24 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ICI石井スポーツ・カスタムフェアの最終(池袋)に行った際、注文してきたものが、早くも手元に来た。

REXXAMの HARNESS FIT SYSTEM (ハーネスフィットシステム) と呼ばれるグッズだ。
画像
これは、ブーツインナーの上からかぶせて、ギュッ!と締めると…フィット感が増す優れものグッズである。
昨シーズン登場したのだが、あっという間に入手困難になったという噂を聞いていたので、取りあえずゲットしたのだ。

その他、ICI石井スポーツ・カスタムフェアでは買い物をするとICIオリジナルTシャツがもらえたのだが、通常この手の景品は大したことはないのだが、良く見てみるに、ちゃんとしたコメクエスト(Come' quest?)製品であった。
画像
画像


私が出かけたときは、たまたま会場が空いていたので、スタッフとして居た専門委員仲間に何か良いのない?って聞いたら、REXXAM(レクザム)のブーツ「DATA110」のミディアムラスト(限定)が良いよとの事。
で、試履してみました。
これ、良いです!
ATOMICのSFR130も良いですが、あちらは、私の足幅だと調整が前提ですが、こちらはつるしの状態で行けそうです。
まず、何が良いかと言うと、足首の角度が起きている事。私は体と同様ふくらはぎも太いので、人より前傾角がきつくなってしまうのです。なのでブーツのスポイラーは付けた事がありません。
ブーツの前傾角度がキツイと、特に小回り時に上手く板が抜けて行かず詰まりやすくなります。特に私は小回り時にブーツを潰す悪い癖があるので余計気になるのです。
フィット感的には、2年前のATOMIC CS130 Proに近い感じでしょうか。でも足裏の感覚が違います。土踏まずを使わない感覚があります。SFR130が駄目だった場合の候補ですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
優れもの見つけた HARNESS FIT SYSTEM by REXXAM スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる