スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008スキーセミナー3 (題名のないセミナー)

<<   作成日時 : 2008/07/12 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スキーセミナーの第3回目が金曜日に行われました。
 ・第1回目は千葉信哉さん
 ・第2回目は渡辺一樹さん
そして第3回目の講師は伊秀人さんでした。
 (よく伊藤と間違われるので、資料でも伊と赤く記載してました)
画像
画像

今回は、昔の貴重な映画
(題名:銀嶺の王者、トニー・ザイラーがトニー・シュナイザーとして主演)
を見てから、その技術と現在の技術の違いを独自の展開で紐解いて頂きました。
通常は大回りでの解説が多いですが、今回は小回りを題材に来シーズンのヒントに繋がる興味深い解説を頂きました。 
ヒントは、エッジングのタイミングの速さ。今までの常識が覆ります。
画像

今シーズンのセミナーは以下の通りでした。
雪なし県の我々の生命線は少ない滑走量を補う理論だと考えています。数少ない知識を得る場を提供して頂いている関係者の方々に深く感謝致します。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008スキーセミナー3 (題名のないセミナー) スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる