スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS Biodex と ドクターストップ

<<   作成日時 : 2008/04/05 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

膝の半月板手術後3ヶ月経過し、主治医の診察を受けてきた。
結果は......今シーズンはドクターストップとなった。

2週間前のシニア技術選で気持ちよく滑っていたが、帰宅後から膝の疲れが取れなかった。
そのうち膝を90度に曲げた際に痛みも出てきたし力が入らなくなってきた。
2月までは雪が良かったので負荷も大して強くなかったが、3月の春雪になって
急激に負荷が高くなったのが原因だろう。

病院で筋力の測定(BioDex)を行ったが結果は一目瞭然で明らかに負傷側に筋力がない
画像

負傷した右が正常な左の50%しか出力がない。

そんな訳で、先週金曜日午後に検診を受け、冒頭の結果となった。
検査として膝の水(=関節液)を抜き(15cc)、ヒアルロン酸を注入された。
抜いた関節液を見せてもらったが、かすかに軟骨のカスが混じっている。

今なら十分に治せるが無理をしたら....と半分脅された。
で素直に従っている訳である。

PS:
ヒアルロン酸を入れた膝は、まだなじんでいないのでグチュグチュ言っていてちょっと気持ち悪い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Biodex と ドクターストップ スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる