スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 指導員研修会1回目終了

<<   作成日時 : 2007/12/17 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

毎年12月の行事、指導員研修会がスタートしました。
今シーズンは、菅平会場を2連ちゃん。

いつもながら菅平会場は人が多い。
参加の先生方850名ほどに大して、我々ホスト側が50名程度となる。
コレだけの人数に対して、滑れるゲレンデは限られているため、
当然調整が入る(調整担当のご苦労は相当なもの)
今回我々のグループは、以下の割当でゲレンデと昼食会場を使用する事となった。
 土曜日:フィットネス講習→雪上(裏ダボス)→昼食→雪上(ファミリー)
 日曜日:雪上(白金)→ミーティング

天候は、初日午後より雪となり、翌日曜日は10cmは積もってたかな。
白金ゲレンデは条件がよいものの、視界がかなり悪く、最初から最後まで小回り系の
バリエーションを行いました。
研修の先生方は私より2つ上ですが、滑りは健在です。
小回りで谷回り部分を見せる滑りの基礎が出来ました。

閉会式の頃には天気が回復し、青空が見えて気持ちよく終了です。
画像
写真はいつもお世話になっている、キャプテンです。


さて、
土曜の夜には久しぶりにクラブの宿に顔が出せ、大先輩達とお会いすることが出来ました。
大先輩方とは「明日は一緒に滑ろう!」と約束させられたはずだったのですが、
いざ当日となったら、どうやら皆さま先に帰られたようで.....
まぁそれは置いといて、夜には、昨シーズン指導員合格したS君の成長ビデオのお披露目も
大事なクラブ行事?でした。

ところで、
私の膝ですが、装具を付けてビッコで歩いている姿を見て、どうした?x2 の声がけだらけです。
歩くのは膝が伸びないのでしんどいですが、スキーを付ければ膝が曲がっている状態が
ノーマルなのでかえって楽なんです。膝の故障も見分けがつき難い状態です。
下が固くなければ、多少の不整地でも問題なく滑れました。
研修会レベルでは問題ないですが、養成講習会レベルではちと不安なので
手術を早急に受けるべく調整に入ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
週末はお疲れさまでした。大先輩の皆様との懇親会、資格取得同期との交流と、夜も昼もとても楽しい研修会でした。今度は大先輩の皆様と雪上で楽しく滑れたらと思っています。
来週も研修会続きますが、無理せず頑張ってください。
S君
2007/12/17 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
指導員研修会1回目終了 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる