スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の裏太郎ゲレンデ

<<   作成日時 : 2007/09/04 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夏休み最後の週に、会社の保養所がある白馬まで菅平経由で出かけた。
冬に慣れ親しんだ菅平高原もラグビーのゴッツイ人たちに様変わりしている。
この写真は、メインゲレンデである「裏太郎」今はシーハイルって言うんだっけ?

画像

昼食は知る人ぞ知る、「ひんのべ」。
場所は、ファミリーゲレンデから須坂方面へ下って行く途中左手にあります。
メニューは「ひんのべ」と「ラーメン」「牛丼」のみ。
 ひんのべは、いわゆるスイトンです。七味をかけてどうぞ。
 ラーメンは、しょうゆでネギだくさんで大盛りです。
 メニューは牛丼も含めて全て¥600と格安です。
 従業員は2人。おばあちゃんと、ひいばあちゃん、の様に見えます。
 
昼食後は、更に下って温泉「ゆっ蔵んど」へ(大人¥500、子供¥350)
露天風呂が大きくて気持ち良いです。

2日目は、戸隠へ行き、忍者屋敷を堪能した。
いや〜迷路みたいで楽しいです。
特に斜めになった部屋では、方向感覚が見事にズレ、めまいを覚えます。
外から中を見ているだけで体が部屋に合わせて勝手に傾きます。
中に入るとまっすぐ立っていられません。まるでコントの世界です。
画像


別の場所にある「忍者の里、チビッ子忍者村」も行ってきました。
無料だがスリリングなアトラクションがこれ「みずぐもの術」
画像

子供なら難なく乗って行けるのであるが、大人が乗ると....
 私の目の前で大人が乗った瞬間バランスを崩し、必死にロープにつかまり体制を立て直そうと
 するが、次第に濁った池の水が迫って来て最後はクビまで浸かっていました(大笑い)
 あ〜私はチャレンジしなくてよかった!!!
 
戸隠なので、当然ソバとおやきを食して帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の裏太郎ゲレンデ スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる