スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 題名のないセミナー第3回 渡辺一樹

<<   作成日時 : 2007/07/09 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズンも「題名のないセミナー」が合計3回行われました。
場所はいつもの「なかのZERO」。

・1回目:嶺村聖佳
・2回目:柏木義之
・3回目:渡辺一樹

渡辺一樹FUNとしては待ちに待ったセミナーである。
記録用ビデオ撮影係りなのもいつも通り。
画像


2007技術選の解説ツアーの形でスタート。
他の方とは異なり、一樹さんの場合は例の通り愛用のPowerBook(マック)を持込み自分で操作しながら解説します。
さすが、いつも自分の声でスキーDVD解説しているだけあって、流れるような進行は時間を忘れさせます。
時折あるワンポイントアドバイスはタメになる事ばかり。
(当然雑誌等では目にする事もない裏話もたくさん!)

実は今回の楽しみはセミナーを聞くだけじゃなく、DVDにサインをもらう事なんです。
例年、熊の湯での一樹キャンプに参加しているが、前回は竹村さんだったので
ココでもらうしかチャンスはない!!
セミナーの休憩時間をねらってゲットしました。
画像

以前に言ったかも知れないが、
私のスキー史は渡辺一樹デモのビデオと共にある。
スキーを始めてから2級、1級、そして準指導員チャレンジ前までは、一樹ビデオを手本に独学でスキー技術を習得していったものだ。
未だに一樹モノはレッスンおよび自己の上達のバイブルであり、当然全て所有している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
題名のないセミナー第3回 渡辺一樹 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる