スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS シニア技術選第2戦in軽井沢

<<   作成日時 : 2007/02/27 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2/25(日)軽井沢プリンスホテルスキー場で行われた、シニア技術選に役員(計算係)として参加してきました。

シニア技術選は40歳以上ならエントリー可能で、豊富な賞品も魅力のひとつ。

1組(75歳以上)から8組(40〜44歳)まで男女別クラスで戦います。

種目は以下の3種目(5審3採、表彰は男女別各組3位タイまで)
 ・大回り
 ・小回り
 ・フリー

で、テーマは「エレガント」。決して「カッキーン」ではありません。

各種目の最初は、5人の検定員+役員理事が前走を華麗に決めてくれました。

快晴の中、みなさん軽井沢の「急〜緩斜面」のバーン構成に作戦を一生懸命立てておりました。(緩斜面が長いので構成によりスキーが止まってしまう難しさがあります)

また、第1戦のクラス別優勝者はゴールドゼッケンをつけての出走で、出場者の心をくすぐる演出です。

私は、結局滑らずに、採点の打ち込みと、表彰状作成で終了です。
あの賞品の豪華さをみるに、来シーズンは私も選手としてエントリーしようと思うばかりです。


結果は公式サイト(http://www.sat.or.jp/)をご覧下さい。
男子は山梨県スキー連盟からのオープン参加の方が全種目1位でダントツでしたね。すばらしい。

//// 2007/03/07追記 ////
マジックで書いたヒゲのDJがサイコーでしたので写真をどーぞ
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山梨の方に8ポイントも差をつけられてしまった東京都連でのtop
です。
小回り失敗してそこで差をつけられてしまいました。
アサマ技術選、オガサカチャレンジでリベンジです。
返り討ちかな〜・・
40オヤジ
2007/02/28 20:27
初めまして。リザルトから察するにYさんですね。
頑張ってリベンジ果たして下さい。

第3戦菅平もエントリーされているのでしょうか。
結果を残し豪華な景品を持ち帰り下さい。
はらポン
2007/03/01 11:14
はい!!Yです。
小生のブログもよろしく〜
http://blog.goo.ne.jp/goochokipaa_1962/
40オヤジ
2007/03/01 19:41
40オヤジさま。ブログ、うなずきながら拝見させて頂きました。
大会を含め、メディア上でも色々ご活躍されているようですね。
私もパトロールの全国大会に向けて、そろそろ本腰を入れねば....
はらポン
2007/03/02 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
シニア技術選第2戦in軽井沢 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる