スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS おそくなったけど、スキージュニア検定 2級受検結果

<<   作成日時 : 2005/03/28 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週末の3連休最後の日に、兄妹そろってスキージュニアテスト(ジュニア検定)2級を受検してきました。
ストップウォッチを持っての練習では、2級は楽勝なものの、1級は....

妹側は2級受検確定なものの、兄のほうは1級となると微妙(あと2秒の短縮が必要)。練習後に本人に「受かる2級と、落ちるかも知れない1級と、どっちにする?」って聞くに、2級にするって事で、2人そろって2級受検決定!
1級から検定開始するに、前回受検時より、コース長は延びているが、ポールセットが直線的でかなり易しそう。案の定私の計測では、1級の合格予定者連発!
顔見知りの検定員に、「セットやさしすぎで大盤振る舞いになるぞ」と確認するに、確かにそうだが今更どうにもならないとニガ笑い。
結果は以下の通り
・兄 27.89秒/28.98秒(規定36.00秒) 1本あたり1.39秒って1級楽勝じゃん!
・妹 29.82秒/31.21秒 1本あたり1.49秒って、こっちも1級合格レベル
2級は予想通り、余裕で合格!
しかし2人とも1級合格タイムを出しているが、本来これは有り得ない。
前回今回と読みが甘すぎると言う失敗があったが、次また受けるって言ってるから結果オーライかな。

ちなみに大盤振る舞いの1級は、11人受検して5人合格。
今回1級受検した方は非常にラッキーです。私の目で見た限りでは、本来のセットで、1人合格って感じですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おそくなったけど、スキージュニア検定 2級受検結果 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる