スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのインラインスケート

<<   作成日時 : 2004/11/21 03:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
以前ケガしてから3年ぶりぐらいで、まるまる1日インラインスケートを練習しました。
場所は有名らしい「彩湖道満」です。
FILAの時期発売モデルの試乗会もついでに参加したりして...

いや〜ホント久しぶりのインラインスケートで、本格的な練習としては4年ほど前に豊島園での海野さんイベント以来です。
今回は準指受験時に同じ班であった小林くんからのお誘いもあり、インラインスケートで有名な「彩湖道満」へ出かけました(渋滞もあるので自宅から1時間ですね)。
プチゴケ3回+2mほどの滑落1回でケツが痛いっス。
みんなマニアばっかりで最新のスケートとかカスタマイズしたスケートとかすごいです。
で、そのなかの方がFILAの試乗会を企画してまして、それにも参加しちゃいました。
乗った感じは「スゴイ!」の一言ですね。いやー今のインラインスケートは進歩してるわ。
じぶんのがもう5年物のせいもあるけど、今度発売される予定のものは、車で言うところの4WS機構が付いているんです。タイヤも90mmとでかいし。
感覚としてはカービングスキーに乗換えた時の感覚と似ています。と言うのも4WSのおかげでタイヤ(本当はウィールって言うらしい)が1直線ではなく「ヘ」の字になるからズレずに曲がるんです。
いや〜これは欲しくなりました(市販価格は27000程度を予定)。これは発売されたら「やってもうた」する予感が....

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのインラインスケート スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる