鎌倉材木座で久しぶりのボート

3連休の中日は鎌倉材木座でキャプテン主催のBBQ。
ついでに海水浴シーズンは浜から出すことが出来なかったゴムボートに久々に乗った。

まずは、稲村ケ崎をバックに1枚
画像

結構波があるので本日ヨットは出ない。

1回目は状況調査を兼ねて1人で。
輸出用キャブレターと言う事もあるが、条件が良いと18kmほど出ました。

2回目はBBQに来ていた子供らを乗せてGo!
結構波が高く、浜を出る時に波をかぶりまくり。
でも沖に出ると結構快適!
問題は浜への帰り。
サーフィンの人たちを避けながら順調に来たものの、浅瀬でエンジンを切った瞬間、後ろから大波を食らい危うく転覆かと思いました。
かなりヤバかったので我慢せず自分から海に飛び込み(落され?)ボートを後ろから押して帰着。

BBQを楽しんだ後、嫁息子と共に再度海へ。
画像
波かぶったせいか和季がイマイチおとなしい。
画像

帰りは前回のを教訓にタイミングとコース取りを考え、無事帰着。


夜はいつものモンテカテーに移動し、食事とギターコンサート。
十分楽しめました。

PS:
本日、不良債権と言われても仕方ないほど在庫があるギターが1つ嫁に行きました。
BBQに来ていたIさんに引き取って頂き、今月末の旅行代金となります。
フォルヒ Furch OM23CR 2010年製です。
トップがシダー、サイドバックがローズウッドです。響きに深みがあり、1生モノとしてもお勧めの1本です。
画像
画像

今までS.Yairiのミニギターを弾いたいたので音の違いに感動していたようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック