スイカ流しのはずが

カメラ置き忘れて2週間遅れの事になりますが
8/18、久しぶりに鎌倉材木座海岸へ行きました。
この日は例年スイカ流しが行われる日なのです。

結構朝から波風があり、収まる感じはなかったので、14時開始を待ちわびておりました。

が、ギリギリになって中止。
                 (判断が遅すぎ!)

替りに小学生以下だけのビーチクリーン(ゴミ拾い)と交換と言う事に。

当然、子供を抱え、支給されたゴミ袋片手にビーチクリーン。
見事、保育園クラスでスイカゲットし、みんなで食べました。

スイカを抱え満足そうな和季
画像

実はこの日のために、幼児用のフローティングベストを入手したのですが使うチャンスなかったです。
まぁ、こんな状態で身動きとれずフリーズ状態なのですが。
画像
画像


この日はモンテカテーニ(横浜市栄区/本郷台駅)に移動して、ミニ・ギターコンサートとなりました。
立派なイタリアンレストランのはずなのですが、キャプテンが行くと食堂に様変わりします。
メニューはマグロ中トロ、カツオ、ボタンエビ、などなど。最後にイタリアンを思い出させるようピザ。

おいしい食事を堪能した後は、2Fに上がって、モンテカテーニのオーナーの息子さんを交えて
ギターのミニコンサート。
先日披露した、想い出の渚やブライトホーンも当然演りました。
画像
画像
画像

上手く弾けないけど、ギター楽しいね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック