退任

職場ではここ数年労働組合の執行委員を務めている。
先般、勤務地が飯田橋から新宿に変わったことを受け、所属する組合支部が変わる。
つまり、執行委員も退任となる。

最後のお勤めは先週金曜日の支部大会だった。
大会閉会の挨拶を担当し、勉強会&ボランティア活動で向かった先は湯河原温泉。

ここでは深夜まで組合活動他について仲間と楽しい時間を過ごした。
翌土曜日は小田原の御幸の浜でゴミ拾いボランティアで汗を流した。
画像
画像
画像
8人で1人1袋以上のゴミをひろった。
拾ったゴミ袋を回収してくれるのはとても助かる。
画像

偶然みつけた、公益財団法人かながわ海岸美化財団というHPで、ゴミ袋や軍手、ゴミ捨て場を提供してもらっている。
もう2回ほど執行委員だけで利用してみて、その有効性を確認できたので、次回は労働組合員に広く参加を募る予定になっている。
(その時は私は居ないが、、、、、)

翌週末は労働組合の全国大会が、気仙沼で行われ、そこで活動の年度が切り替わる。
当初は参加予定でいたのだが、とてもそれどころじゃなく、今回は参加を諦めた。

それは、


この支部大会の前後は相方の誕生日そして七夕とイベントデーが続くはずだったのだが
どちらも相方の予定でお流れに。
育児ストレス解消のため出かけるのだからしょうがないとしよう。

梅雨入りに育児ストレスが重なったからかもしれないが、情緒不安定なようで、ここひと月はプチ小言が積み重なる。
反応すれば、逆切れされたとか言われ、とくに文字で返ってくるため次第に無口な対応が多くなる。

先日はついに堪りかねて言い争いになった際、じゃ離○してとまで出た。
   その言葉は、、、、

本当だとしても、親の前で家族をけなすのは気持ちの良いことではないよ。

出かけやすいようにプレゼント隠しておいて、誕生日の事も忘れてた振りしてただけなんだよ。
用意していた食材については、お礼がないとメールでせかされたのでは、、、、

   もう、心が風邪をひきそうです。


願い事を書いてあった七夕飾り。  そっと自分も書いて下げたんだよ。

   月曜日のゴミ袋の中にあったけど、見てくれたのかな。



もうすぐの結婚記念日には梅雨明け空と同じ快晴な心に戻りたいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック