初めての沖縄(2日目)美ら海水族館 その2(ジンベイ鮫とマンタ)

さてさて、メインの美ら海水族館に再入館し、じっくりと観察です。

チンアナゴくんとタツノオトシゴに迎えられて、メインのジンベイサメとマンタ見学に向かいます。
画像
画像


ただただ大きさに圧倒されます。
色んな角度のジンベイ君とマンタをお楽しみください。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

水槽の上からも見学してみました。ジンベイが確認出来ます。
画像

今度はダイビングで遭遇してみたいモノです。

美しい海岸を見て14時過ぎに水族館を後にします。おなか空きました。
画像
画像


途中のスーパーで調達したサーターアンダギー+牛乳で小腹を満たしながら御菓子御殿へ移動。
紫いもタルトが有名ですね。お土産をゲットしました。
画像
画像


次の目的地、道の駅「おんなの駅なかゆくい市場」に移動です。
ここでは旬の沖縄フルーツと、てびち(豚足)の唐揚げを堪能。
とくにてびち(豚足)の唐揚げは、箸ですべてのお肉がほぐせるほど柔らかく、南蛮黒酢との相性も抜群!
「琉ぴん」のアイスマウンテンは沖縄の旬のフルーツたっぷりのかき氷で、ドラゴンフルーツも甘くて美味しい!
画像
画像
画像


途中仮眠休憩しながら那覇市内のホテル「パームロイヤルNAHA」に到着。
とっても綺麗でバスルームもホテルって感じより自宅って感じのしっかり感があり、落ち着きます。
次回も泊まりたいところですね。駐車場代¥1000は余分だけどね。
画像


目の前の国際通りに出て、土産物店巡りをしながら相方が予定していた居酒屋さんへ向ったものの閉店中。
しょうがないので地元人がたくさん居そうな居酒屋「ぼんじりや」に入店。
なんとオリオンビールが1杯100円、ソフトドリンクは300円と逆転しています。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック