ACL術後6日目、松葉杖導入、最後のCPM

とうとう6日目になりました。

今日は回診に来た執刀医(整形外科部長)より、まだ松葉杖つかってないのか? と

で、松葉杖に切り替えました。
基本的に松葉杖を使用し、車イスも併用です。
画像

松葉杖で歩くと、足先に血液が下りていくのが解ります。
足がパンパンになる感じ(破裂しそうの手前の感覚)があります。
ふくらはぎを常に動かし、筋肉の力で血液を上に戻す必要があるそうです。

さて、本日の検診時に傷口のアップを撮りました。
画像
画像

白いビニールテープの様なもので囲まれている範囲が、切ったところで
ゼリー状の物体で乾燥を防いであります。白いテープはそれの外れ防止用。

傷口はホッキチスのようなもので留めてあります。痛々しいですね。


14時からは、とうとう最後のCPMタイムになりました。
本日のセットは0~90度
恒例の映画は「海猿_ラストメッセージ」
CPMは1時間で終わるのですが、映画はラストまで2時間ちゃんとみました。
少しホロリしちゃいました。



さてさて、今日の夕食時に、相方が見舞いに来てくれました。
7月に職場移動して大変らしいですが、今日は誕生日と言う事もあり、休んで免許更新にいったそうな。
            ゴメンネ、誕生日プレゼントなしで.....

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、今日は実家に帰って行きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック