ACL術後4日目、傷口の養生

4日目になりました。
昨晩はぐっすり熟睡の予定だったのですが、またしても寝れません。

なので、撮りためて置いたスキーのビデオを一気に整理とかかりました。
  → だいぶ整理できました。あと、もうひと踏ん張り。

さて今日はリハビリが休みです。
代わりにこんなゴムの布みたいなのを渡されました。
これで自発リハビリという事になります。
画像


今日はもっちゃんが見舞いに来てくれました。
スポーツクリニックの帰りだそうです。
  楽しい時間が過ごせました。

これから専門員の親睦会に向かうようです。


今日は術後の検診がありました。
昨日ドレーンを抜去し止血ガーゼを当てていたところが見れました。
画像

傷口を消毒し、ゼラチン状のものを張り付け、それがずれない様に、
ビニールテープのようなものでさらに固定します。
画像


いつもおいしい病院食ですが、今日の昼は、そぼろ肉みたいのが上に乗っかったドライカレー。
通常のカレーの人も居たみたいだけど私のはドライ。
美味かった~
                  そうそう薬も飲み忘れない様に.....

14:30からは1時間、CPMの時間でした。今日は5~75度です。

その直前に、義母が見舞いに来てくれました。 あれ? もしかして1年ぶりぐらいかも、、、、
マンゴーの差し入れがありました。
超おいしそうです!
画像
 → CPM終了後に、速攻で頂きました! オイシーッ

それと、欲しかったS字フックを持って来てくれました。
ちょっと小さめだったけど、両サイドに取り付けると逆にフィットしていい感じです。
画像

最終的にこうなりました。
もうEVOのテザリングで通信環境バッチリなのでパソコンいじりまくりです。
画像


今日は「Craving Explorer」でYouTubeのギター関係映像(資料)をたくさんゲット!
PCをテーブルに置き、寝転んで見れる体制が作れたので、Bluetoothマウスを毛布の中に入れ、顔だけ出して鑑賞会となりました。
ん~快適!


それより、今夜はぐっすり寝れるだろうか。心配だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スマシカオ
2011年07月02日 20:44
手術なさったんですね。痛そう…

リハビリは大変そうですが頑張ってゲレンデに戻ってきて下さい!

2011年07月02日 21:13
スマシカオさま、ご無沙汰しております。
今シーズンから雪上立てるように頑張ります!
マスターズ戦は2月からなんとかしたいところ。
ではでは。

この記事へのトラックバック