ACL術後3日目、血抜きドレーン抜去

術後3日目ですが、昨日は昼間に寝すぎたため、夜間に寝れないという悪循環に陥りました。
明け方4時ぐらいから全く寝れません。
しかたないのでPCを持ち出し、auスマートフォンISW11HT EVOでテザリングを行いながらブログ更新しています。
急に写真が登場したので、アレッっと思ったかもしれませんが、そう言う事です。

いやーWiMAXは使えるし3Gでも十分だし、なにより無線LANでPCが使えるテザリング最高!
EVO最高っす!


さてさて、3日目にもなると、大分動きに余裕が出てきました。
車いすのタイヤの空気圧を調整して軽やかに動き回れる体制が完了。

11:00からリハビリだったのですが、行ったらすぐに呼び出しあり。検診があるそうです。

手術場所を初めて見ました。
血を抜くドレーンが見事に埋まっています。
画像
ちょっとグロイので注意。

しかし、糸ではなくホッチキスで縫合するんですね。
ドレーンを抜くときは膝の中ぬるっとした感じで抜けていくのは気持ちいいものでは有りませんでした。

抜いた後は若干血が出ていたのでガーゼを当て、包帯ぐるぐる巻きに戻ります。
変な管が付いていないのですっきりです。
これでパンツの履き替えが簡単にできるかも。
画像


午後は、14:15から1時間CPM、60度、映画「大奥」観ながら快適に過ごしました。
その後リハビリ再開です。

土日リハビリは休みとの事で宿題をもらいました。

あと、今日の昼はできるだけ寝ないようにするぞ!

それより、もう一つのお買い物袋(痛み止め)がまだ背中に繋がっています。
どうやら先生が抜くのを忘れているみたいです。もう少しのがまん。


======= 追記 ========

来週からの献立表が配られました。それぞれA/B希望を取って貰えるみたいです。
さてどの組み合わせにしようかな。
画像


そうそう、夕食前に痛み止めの管も外せました。
やっぱり、、、、忘れ○○○ようです。

体に一切のクダが付いていない居ないのは良いですね。
身軽になったので早速、からだ拭きと共に着替えも実施。
さて今夜はぐっすり寝るとしよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

miyukichi
2011年07月01日 14:21
うわぁ~(;>_<;)痛々しい。

リハビリ頑張って下さいね!!

今年の夏は、来斑は無理そうですかね(><*)ノ

お大事に~~☆☆
2011年07月01日 16:53
miyukichiさん、お久しぶりです!
行きたい気持ちはあるのですが、こうなっちゃいました。
様子を見てチャレンジ致します。

この記事へのトラックバック