パラオにやってきました(1日目_サウスロックアイランド)

新婚旅行でパラオに行ってきました。
写真の整理がてら徐々にアップして行きます。

■パラオ 1日目

inpacツアーのサウスロックアイランドツアーへ参加。
シュノーケリングの練習を兼ねて、クラムシティでシャコ貝を見ました。
画像


本命のビッグドロップオフでのシュノーケリングへ向かう途中、局地的な雨のカーテンへ突入。
ただでさえ豪雨で雨粒が痛いのに、船のスピードが速いため、痛さ倍増。
で、水中メガネを装着でしのぎました。
画像


来ました。ビッグドロップオフでのシュノーケリングです。
背の立つくらい浅いところから崖の様に急激に600m程落ち込むポイントでは、
透明度がものすごく高いのに、全く底が見えない海に恐怖を感じるが、
さまざまな魚以外にも間近にサメやカメをみれて感動です。
画像
画像



昼食は快晴のカープアイランドでBBQです。
画像


食事後はカヤックにチャレンジしてみました。
あっさり乗れちゃいました。でも10分ほどで飽きました。
画像


ここでガイドがヤシの実を採ろうと言い出し、木に登り始めました。
画像
画像

2個ゲットです。
画像

現地の方にカットしてもらい、みんなで試飲と試食です。
画像
画像

栄養満点だそうですが、1度試せば十分ってなくらい、余り美味しい物ではなかったです。
日本で食べる物は相当食べやすい様に砂糖漬けになっているんですね....

カープ島からの帰りには、ロングビーチに寄りました。
正確には、温暖化の影響で海面上昇の結果、もう観光案内の写真の様にロングビーチにはならず、
かろうじてビーチが見える程度のショートビーチ状態にはなりました。
(特に本日は潮の時間帯が悪かった様です)
画像
画像
画像

ちなみに、パラオ政府観光局提供の写真では以下のとおり(今は見ることができない過去になりました)
画像


まったくちがう海の綺麗さに感動した1日でした。

パラオ最初の宿泊は、街中で交通の便が良い、パレイシアホテル。
窓からの風景はこんな感じ。
画像
リゾートホテルでは無く、ビジネスホテルと考えて頂ければ良いかと思います。
一応、パラオ3大ホテルの1つだそうです
パラオ・パシフィック・リゾート(通称PPR)
パラオ・ロイヤル・リゾート(通常PRR)
そして、パレイシア・ホテル・パラオです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック