今シーズンの初ダイビング

先週末は、東伊豆に今シーズンの初ダイビングに行って来ました。

現在の昨年Cカードを取得して8ダイブしてから半年ぶりで心躍ります。

天候は晴れ、気温24度、なぎ状態で最高のコンディション
まだ自分の道具はないので全て借り物です。
(ウエット、BC、レギュ、フィン、ゴーグル、ブーツ)


1本目(通算9ダイブ目)
しばらくぶりのため、エアー量の多い14リットルタンクをチョイス。
ガイド+私達3名+3名、合計7名のグループで55分間潜って来ました
タンクの残圧20でギリ。水温16度程度。
画像
画像
画像
画像
画像
画像



2本目(通産10ダイブ目)→やっと2桁です!
昼過ぎに同じメンバー+ガイドで55分。
タンクは12リットルで、残圧50。1本目より深度がない+慣れてきたのでエアーが持ちますね。
1本目に比べ、入水時から急に水が冷たくなってきました。
こんな日は、水から上がってすぐのお風呂?(ウエットのまま入れる)が最高です。体も温まります。
画像
画像
画像
画像
画像
画像



ご飯を食べていると、今日はナイトダイビングがあるけど、する?とお誘いが。


と言う訳で、初のナイトダイビングに挑戦することになりました。
夜まで時間があるので一旦宿に帰り、昼ねです。
久しぶりのダイビングは疲れるのか、皆でグーグー状態でした。


さて、ナイトダイビングは、2名が他のグループに移動し、5名で挑みました。
昼と違い視界が無いので、各自ライトを持ちます。
それ以外に目印として発光棒(コンサートで使うようなやつ)も各自タンクに付けました。
でっかいヒラメを初めて見ました。
セミ海老の赤ちゃんが居たのですがめっちゃかわいいです。
顔がセミに似ているということですが、私には亡きかいくんに似ている感じがしましたね。
暗闇の海中では、手を急激に振ると夜光虫が反応して光ります。とっても幻想的できれいですよ。
画像
画像
画像
画像



翌日は大雨だったのでダイビングは中止。
通算11ダイブで終了となりました。

帰りは沼津まで足を伸ばし食事しました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック