ヨットはじめました。

何やら「カキ氷はじめました」みたいな感じですが
数年、鎌倉の材木座海岸には出かけていましたが、先月より、正式にヨット乗り(ディンギー)にデビューしました。
当然一人で乗れる訳もなく、まずは乗せて貰ってます。

デビュー戦の先々週は、波のうねりが強い中、キャプテンに乗せてもらいました。
一旦沖に出ると何事も無かったかのように進んで行きます。
サーフィンの様に波を滑り降りていく感じも味わえました。

前回は全て借り物でしたが、先日日曜日は、自分用の道具を揃えてしまいました。
画像
で、いつも行くレストランオーナーで世界選手権出場経験もあるKさんに乗せてもらいました。
2人とも体重があり、風も微風のため、スピード感を味わうところまでは行きませんでいたが、これもまたスムースです。

私は、大変贅沢なことにココのナンバー1と2にしか乗せてもらっていないため、
ヨットの乗り心地はコレが基準になります。
本当の大変さ怖さは次回からでしょうかね。

夕方からは、レストランに移動し、おいしい夕食とギターを楽しみました
あいかわらず、道具(ギター)だけは良いのに...と言われております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック