キャプテンミーティングへ出かけるときに事件が2つ!

日曜日は昼から雨が止むと言う事で鎌倉材木座へ行くことになりました。
出発05:40時点では大雨です。

■事件その1

出かけようと玄関まで行った時でした。外で怪しい物音が。
ガッとドアを開けると全身真っ黒+黒帽子の高校生ぐらいの細身の男が一目散に逃げていきます。
思わず「こらーッ!」と叫んでしまいました。
あわてて大雨のなか追いかけますが見つかりません。

皆さん覚えてますでしょうか、財布紛失事件。
夜にはあった財布が朝にはなくなっていたヤツです。

その後、先週の木曜日の朝にもやられました。財布代わりの入れ物から札だけ(¥3万程度)が無くなっていました。
このバックは玄関においておいた物です。

恐らく今朝のヤツが明け方の寝込みを利用して忍び込んでいたものと考えれば全て納得が行きます。
合鍵でも持っているのでしょうか。もしかして2Fのベランダガラス破壊もそいつのせい?
早急にかぎ交換をせねばなりません。

玄関先には濡れたビニール傘がありました。間違いなく犯人のものでしょう。証拠の品として保管です。


本来ココで警察に通報すべきでしょうが、鎌倉へ行くために待ち合わせして、急いで居る事もあり、そのままで出かけてきました。


■事件その2

その後、一緒に出かける仲間を迎えに行く途中、車のナビからエラーが。紙の地図は持ってません。
カーナビが壊れました。地図DISCを読み込んでくれません(その後クリーニングしても同様)
     → カーナビに頼った生活なので早急に修理しないと。

待ち合わせ場所は知らないところだったので、電話で確認しがなら、やっと到着。

何だかんだで鎌倉到着ごろにはキャプテン予報通り、雨が上がりました(さすが!)
しかーし、また雨が、しかも強くなってます。
昼にサンマーメンを食べにいったあと、しばらくギター練習してましたが、それでも雨は止まず。

夕方には、港南台のレストランに行く予定でいますが、それまでの時間つぶしにと、鎌倉駅前のカラオケ屋に行きました。
何故か6人+子供で3曲づつの勝負の始まりです(カラオケ採点の合計)

  キター!!

北海道小樽では、74点を連発し最下位だったのですが、先月からのギター教室の成果がでたのか、交差点(長渕剛)で91点、上を向いて歩こう(坂本九)で95点と高得点連発で、ダントツぶっちぎり状態です。
3曲目は、冒険してあややの渡良瀬橋ですが、音域が合わず83点。
カラオケ採点の配点では、音程部門で点数を稼いでいます(ギター練習の成果でしょうか)。

じゃーん結果発表です。合計点でキャプテンに勝ちました。しばらく威張れます!

その後、港南台のレストランへ移動し、ギター練習と、誕生会です。

このでかさ見て下さい。
画像

一人への切り分けもこんなです。どうみても3~4人前はあります。
画像

しかも超美味いんです。が、モノには限度があります。お代わりは無理です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック