DELLモニター 代替品も不良

DELLの初期不良日記と化して来ました。
週末いきなりDELLより代替モニターが届きました。
約束である、発送の際の電話連絡なんか全くありません!

早速、梱包を解いてみるに、DELLサポートの言うとおりケーブル等なしの本体のみです。
箱のラベルを何気に見るに、サプライヤーBENQとの記載あり。
今のヤツは?って自分の箱を見るが、そのような記載は一切なし(製造元不明)。

20インチ液晶を並べて違いを見るに、NG品はリビジョン02、代替品はリビジョン03である。
(03のシールが上から貼り付けてある)

で、PCとDVI接続しました。おっコネクタの挿し具合がしっかりしている感じがする。
電源のオ~ン。 → 直りました! 横縞ノイズ全くありません。 でも画面がシャープじゃない様な気も....
  数分後、画面がチラツキ出しました。
    アナログVGA接続しても同様です。バックライトの不良かも知れません。
      ノートPCに接続して見ましたがチラツク現象でます。
        どう見ても【 不良品 】以外には有り得ません!
        
ちょっとデルさん! あんたとこの製品管理はどうなってるの??
普通、初期不良に伴う代替品は、同じ事の無いよう確認したうえで送るんではないのか?
(堪忍袋の尾が切れました)

早速週明けにDELLサポートへ連絡です。
もう私には優しく対応する気持ちが全く無いので、
・初期不良の代替品に、不良品が送られてきた(接触不良は改善されたが画面がチラツク)。
 即刻まともな製品を送りなおして欲しい。
  → すぐに手配します。と言いながら、またしても在庫なしのため発送時期不明と。
  
・発送時に電話連絡するからと携帯番号まで聞いたくせに連絡なしとはどういうことだ。
  → そういう体制はとっておりませんと。 で、サポートの記録を見てもらうに、
    前回連絡する事になっている事はおろか、携帯番号の記載も無いと。(血管ブチッ)

もう話すのもイヤだったので、即刻まともな商品を送れと念押しし電話終了!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック