スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月は上越国際で

<<   作成日時 : 2014/01/05 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの正月スキーは上越国際で過ごしました。
スキーを始めた頃はよく行ってましたね(もう20年以上前になるけど)

2日目は快晴となったので親子3人で正月ショット!
画像


初日は吹雪いて視界なしのなか、ゲレンデマップも持たずリフトに乗り
大沢ゲレンデに行きたいはずだったのに、おしるこ茶屋へ到着。
ここで、おしるこを食しながらゲットしたゲレンデマップをもとに本日の行先を検討。
しょうがないのでそのまま左回りで行くことに。

当間ゲレンデ山頂の展望台に着きました。
誰も居ません。こんなカッコで滑ってます。
画像
画像


最後は大沢ゲレンデへ出ることが出来ましたが、新潟特有のエッジが引っ掛かる雪にノックアウトされ
そのままホテルグリーンプラザに戻りました。

和季はここ1ヶ月で急に歩くようになり、離乳食も一人で食べたがる様になりました。
スプーンもちゃんともてるみたい
画像


冒頭の写真でわかる様に、2日目は快晴でした。
前日の吹雪のあとの新雪を楽しむため、パウダー用G3スキーの登場です。
和季を抱っこしたままですがゲレンデコース脇のパウダーを十分に堪能しました。
そして今回初めて当間ゲレンデの第1に行きました。
いや〜こんなに奥にもゲレンデがあるんですね。
雪質が一番良いので、ほとんどの時間を当間ゲレンデの色んなコースで費やしました。

さて、夕食はココ上越観光開発に勤務されている往年の名デモ、大平成年さん、そして
SGで編集しているKieさんと一緒。楽しい時間が過ぎて行きました、写真とりわすれが残念。
ナイターゲレンデを見ながらのピザは最高に美味かった。

最終日3日目も初日と一緒で雪。湿っぽくて視界も悪し。
和季は雪遊びを覚えたらしく、なかなかスキーに行こうとしません。
歩き回っては転んでいるだけで楽しいみたいです。
強引に抱っこ紐で括り付けて移動したらクワッドリフト2本分 大号泣 です。
大泣き直前の楽しい時間の写真がこれ。
画像
今日も当間ゲレンデで楽しみます。

さて来週は養成講習会だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりました〜ピザおいしかったですね*\(^o^)/*
kie
2014/01/06 14:43
ピザウマし! 今度またね〜
はらポン
2014/01/06 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月は上越国際で スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる