スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行2 美ら海水族館へ

<<   作成日時 : 2013/10/09 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄2日目は、美ら海水族館へ

宿泊ホテル「沖縄残波岬ロイヤルホテル」です。
画像

気分の良い道を1時間ほど行きます。
画像


美ら海水族館です。
画像
相方の祖母は93歳!
画像


水族館は後回しで、まずは抽選に当たったイルカのふれあい体験へ。ぎりぎり到着です。
簡単なお勉強と注意事項を聞きます。
画像

受付を済ませ、イルカの餌やり体験。
画像

さて、ふれあい体験の開始です。
参加者は2グループに分けられ、私たちのグループ(家族)は車椅子のため、手前のプールで行ってくれました。
和季連れでは相方は参加出来ないので本来は体験行為を見ることも出来ないのですが、出入り口前のプールで開催して頂けたので、相方は写真担当になりました。
他の観客も普段見れない内容を見れて、超ラッキーですね。
画像
画像
画像
画像
触った感じは、ヌルヌルなどしておらず、ゴムマットみたいな感触です。

イルカの耳の場所です。ほとんど肉眼で見つけることは困難なほど小さいです。
画像

体験コーナー終了後は、イルカショーのあるオキちゃん劇場へ。
画像
画像

ジャンプがすごく高いですね。
画像
画像
画像
主役のオキちゃんは、この水族館が出来た当初からの20年以上の現役組で、まだ世代交代していない初代だそうです。凄いワ。

水族館にはいりました。
まずは、僕ら家族全員の生まれ年のタツノオトシゴです。
画像

じんべいざめは何度見てもいいですね。
画像
画像
画像

画像

昼食は「沖縄味処 もとぶ食堂」へ
私は さんそー丼、相方は ゆし豆腐定食 です。
画像


夕食は、「元祖 海ぶどう」へ
くらべっこ丼です。海ぶどうと新商品の海のエンジェルの2種類が入ってます。
海のエンジェルの方が食感も良く、好みです。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行2 美ら海水族館へ スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる