スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉材木座で久しぶりのボート

<<   作成日時 : 2013/09/24 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休の中日は鎌倉材木座でキャプテン主催のBBQ。
ついでに海水浴シーズンは浜から出すことが出来なかったゴムボートに久々に乗った。

まずは、稲村ケ崎をバックに1枚
画像

結構波があるので本日ヨットは出ない。

1回目は状況調査を兼ねて1人で。
輸出用キャブレターと言う事もあるが、条件が良いと18kmほど出ました。

2回目はBBQに来ていた子供らを乗せてGo!
結構波が高く、浜を出る時に波をかぶりまくり。
でも沖に出ると結構快適!
問題は浜への帰り。
サーフィンの人たちを避けながら順調に来たものの、浅瀬でエンジンを切った瞬間、後ろから大波を食らい危うく転覆かと思いました。
かなりヤバかったので我慢せず自分から海に飛び込み(落され?)ボートを後ろから押して帰着。

BBQを楽しんだ後、嫁息子と共に再度海へ。
画像
波かぶったせいか和季がイマイチおとなしい。
画像

帰りは前回のを教訓にタイミングとコース取りを考え、無事帰着。


夜はいつものモンテカテーに移動し、食事とギターコンサート。
十分楽しめました。

PS:
本日、不良債権と言われても仕方ないほど在庫があるギターが1つ嫁に行きました。
BBQに来ていたIさんに引き取って頂き、今月末の旅行代金となります。
フォルヒ Furch OM23CR 2010年製です。
トップがシダー、サイドバックがローズウッドです。響きに深みがあり、1生モノとしてもお勧めの1本です。
画像
画像

今までS.Yairiのミニギターを弾いたいたので音の違いに感動していたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉材木座で久しぶりのボート スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる