スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013最初の材木座

<<   作成日時 : 2013/05/22 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013シーズン最初の材木座です。
これから夏のシーズンが始まります。

で、恒例の砂出し作業です
本来GWから作業開始だったのですが、私は田舎に帰っていたので参加できずにいました。

今回は久しぶりということで、家族できました。
画像


野菜栽培用の花壇の整備を行いました。
年末に袋詰めした土を一旦外にだし、砂で底上げした上に、土を戻します。
その上にキャプテンが軽トラいっぱいに購入してきた土を肥料と共に巻きました。
画像
画像

後ろに見える道路は鎌倉〜湘南の海岸線を走る国道です。
以前は背の高さぐらいであったのですが、砂が入り込み段差が驚くほど少なくなってます。

キャプテンが学生の頃(レースで日本一になった)当時の写真を見るに、手をのばしても道路に届かなかったぐらい段差がありました。

当時は干潮時数百メートルも砂浜が見えていたとの事。
何十年物間に南極北極の氷が解け、海の水が増えているのが実感できます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013最初の材木座 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる