スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013GW帰省(5.八食センターと蕪島)

<<   作成日時 : 2013/05/11 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

TV等で紹介されてから有名になってしまった八戸の八食センターに行ってきた。
目当ては、3年前と同様に七厘村(炭火焼)でマンボーを食べてみたいため。
画像

が、マンボーはなかった。ついでに七厘村も1時間待ちなのであきらめて土産探しに切り替え。

5月から秋まで禁漁になったナマコがまだありました。
これは青森に到着してすぐに食べたので間に合いました。
画像

毛ガニもたくさんありましたが、高いです。
画像

もうひとつのお目当ての北海タコもありましたが、ん〜高いです。
頭部分もでかいです。和季の何倍もありそう。
画像

センター内はこんな配列です。
画像

品物はたくさんあって楽しいものの、そんなに安くは無い感じがしました。
地元のスーパーで十分かも。

八戸といえば、ウミネコの繁殖地、蕪島です。
3年前の9月に来た際は1匹もいませんでした。
5月は最盛期のためこんなにいます。
画像
画像

遠くに見える白い点々はよく見ると、すべてウミネコです。
ものすごい数です。
画像

野辺地ではまだ咲いていない桜が満開でした。
画像

帰りに立ち寄った八戸の長崎屋デパートでは、変わったエスカレーターがありました。
階段ではなく空港等にあるあるく廊下が斜めになった感じになってます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013GW帰省(5.八食センターと蕪島)  スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる