スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 6ヶ月でニセコデビュー2_アンヌプリは最高!

<<   作成日時 : 2013/04/14 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニセコ2日目です。

寝坊して8時ごろに朝食です。
和季はテーブルにかぶりついています。
画像
画像


本日も快晴です。

昨日はパウダー用の幅広スキーを乗りましたが、ゲレンデではとても滑りにくいのでm今日はゲレンデ用にHart登場です。試乗ニューモデルC9.2MT登場です。
画像


山頂に着くと、ニセコひらふの本当の山頂行きシングルリフトが動いてました。
けっこう並んでましたが移動のため乗車です。
画像

ニセコ山頂は3つのゲレンデと繋がっていて、横移動するだけでとなりのゲレンデに移動できます。
まずは、おなじひらふゲレンデですがアルペン側のペアリフトまで来ました。
斜面からリフトに手が届きます。当然止まってますが。
画像
画像
画像


さて、ニセコビレッジNV(旧ニセコ東山)の山頂へ向かうシングルリフトで事件が起きました。
抱っこ紐で抱えていても2人なのでシングルリフトの乗車は出来ないとの事です。
え〜ひらふ側では何の問題もなかったのに。
会社の方針なので、乗車NGとの事。
さて困りました。ニセコビレッジのシングルリフト乗車位置からは、ひらふ側へもアンヌプリ側へ、どちらへも移動出来ません。
下るしかないのです。

しょうがないです。
滑れないので和季も起きてしまいました。
画像

時間はかかりますが、下山して、連絡シャトルバスで隣のアンヌプリまで移動です。
バスは私たちしか乗ってません。貸切です。
画像


ニセコアンヌプリ山頂です。
快晴でバックには蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山がばっちり見えます。
画像

ここ、ニセコアンヌプリは講習向けのゲレンデが広がってます。
ひらふに比べて格段に人が少ないです。

さて、昼はとても良いところを見つけましたので紹介します。
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリのランチビュッフェです
アラカルトも選択できますが、ぜひビュッフェ¥1800を選択しましょう!
画像

一流ホテルの食事が食べ放題。しかも美味い!
画像

じゃーん。ちょっとづつ選んでみました。
カレーもおいしかったですが、右端の杏仁豆腐は最高劇ウマです。おかわりしました。
画像

次回アンヌプリに来ることがあれば、ここは外せません。

昨日のひらふゲレンデは夕方になると陰ってしまいましたが、ここアンヌプリは南斜面のため
夕方でも太陽が当たり、視界が良かったのでリフト終了までここで滑ることにしました。
10cm弱の新雪も残っていたので結構楽しめました。
若干ですが、相方も初ツリーランが出来てうれしそうでした。
画像
画像


帰りもバス乗車です。ひらふに戻るまで40分ほどかかりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6ヶ月でニセコデビュー2_アンヌプリは最高! スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる