スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり家族スキー

<<   作成日時 : 2013/03/20 23:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末は家族スキーで菅平に行ってきた。
宿は個人的に菅平No1と思うダボスタカシマヤ。

板はHart試乗スキー2本を試してみた。

天気は快晴。
昼に到着したので奥ダボスメインでのんびり滑ります。
画像

息子を抱えながらのスキーのため体軸のみで緩中斜面のみ滑ります。
画像

板はHart C9.2MT VISTプレート168cm
C7.2MTと比べて上級モデルらしく、しっかり感も十分です。
来シーズン登場のNewモデルでセンター幅75mmと幅広なため、グサレ雪でも沈まず、春雪には最高のマッチングと感じます。
画像

ダボスタカシマヤの夕食です。上手さ格別!
画像

朝食も素晴らしい。
養成で宿泊した制動要素バーンの宿の朝食はひどすぎただけに比較になりません。
画像

日曜日も快晴でした。
画像
画像

ゴーグルもヨダレかけ替りのネックウォーマーもサマになってきました
画像

2日目は来シーズンの指導員受検に向け、相方のトレーニングを行いました。
課題は大回り。
どうしても内スキーを引きずってしまう癖が抜けません。
よって、私が普段使用している170cmを履かせ以下をテーマとしました。

・体を折らず、体軸を使い、体重を乗せて、両足で、狭いスタンスで、滑る。

腰引け、外向、切り替えでの板動かしの滑りから、
帰り間際には両板に体重がのり、しっかり2本の跡が残る様になりました。
その感覚を覚えていてほしい。

今月号のスキージャーナルを見ればそんな気が誰でもすると思いますが、、、
来シーズンは検定種目が変わる予感があります。
プルークボーゲン、シュテムターンの復活?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり家族スキー スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる