スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーシーズン(雪上)始まりました 南関ブロック〜菅平研修会

<<   作成日時 : 2012/12/16 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■南関東ブロック研修会

まずは11/30〜12/2にかけて南関東ブロック研修会に参加してきました。
昨年は雨でほとんど滑れなかった熊の湯スキー場ですが
今シーズンは最高の条件でした。

デモンストレーション時は雪が凄かったのです。
画像
画像


実技藩では松沢聖佳ナショナルデモと水口雄太SAJデモに担当して頂きました。
今シーズンの研修会テーマを解りやすく研修して頂きました。
Nデモのポジションの正確さは素晴らしいものがあります。

真下への滑り: 重心移動によるスキー面の変化(フェースコントロール)
スキー横軸方向への滑降と停止
斜め下への滑り: 山への停止、谷回りへの停止
谷回りの連続  などなど

最終日は快晴です。
画像
画像


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■指導者研修会(菅平)

今シーズンは1回しか担当しませんが、ただ今、菅平で研修会担当しています。
画像
画像

併設されている車山会場では、雨と風でリフト運行が止まり、滑れずフィットネス講習になっているとの情報もあるなか、ここ菅平では黒い雲に覆われる事はありましたが天候は持ち、後半は晴れました。

午前中はブロック研修会で学んだ事をフィードバックしながら、じっくり講習。
午後は、研修内容を織り込みながらゲレンデめぐりを楽しく行いました。
外は雨が降ってますが明日は晴れる模様です。
膝に痛みがありますが、明日の最終日もがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキーシーズン(雪上)始まりました 南関ブロック〜菅平研修会 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる