スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012養成講習会(理論2)

<<   作成日時 : 2011/10/12 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

指導者養成講習会の2回目理論が体育の日に行われた。
今回は指導員受検者が対称なので90人弱と小ホール側でこじんまり開催だ。
ちなみに隣の大ホールでは指導者研修会が約10倍規模(850人?)で行われていた。
画像
画像
スキージャーナルさんの書籍販売も行っていました。
画像
一通り購入すると軽く1万円オーバーになります。

最初の講義は、居澤イグザミナー
(ホワイトボード相手の迷画伯の腕は衰えていなかったようだ)
画像

昼を挟んで2つ目の講義は、沖山SAJデモンストレーター
初めての講義とは思えないほど、堂々とした話しっぷりでした。
画像

3つ目の講義は前回に引き続き、中村専門員
前回は持ち時間20分オーバーでしたが、今回は収まりました。
画像
ストレッチ実習の風景
です(スマシカオさんが真後ろにいたので、黒くサングラス状にカバーしときました)
画像


さて来週16日は理論の最後になります。
準指、正指合同開催なので、一気に華やかになります。
講師も元オリンピック&ワールドカップ選手を予定しております。楽しみですね!


研修会参加者からの情報によると、養成講習会の申し込み者なのに、となり会場の研修会クリニックに参加していた方もいたらしいです。
自分で何を申し込んだのか、会場はどこなのか、自己責任ですのでシッカリと確認が必要ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。私はクラブに入会したばかりで総会にでたら準指受験者の多いこと。刺激になりました。でもちんぷんかん。まずは書籍を買って勉強でしょうか。またこのような情報楽しみにしています。メディカルフィットネス始めました。担当はSらさんです。翌日すごい筋肉痛…。筋トレもやらずにスキーしていたから膝こわしたんだと反省><。じっくりやっていきます。

2011/11/01 08:50
雪さま
わたしも右ひざの筋肉が戻るまでじっくり頑張りたいと思います。
MFCでお会いしたらよろしくです。
はらポン
2011/11/04 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012養成講習会(理論2) スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる