スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL術後11日目、部屋移動

<<   作成日時 : 2011/07/09 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ACL術後11日になりました。
順調にリハビリが進んでいきます。

この土曜日のリハビリ室はとても空いていました。
画像

その中、いつものメニューをこなしていきます。
締めにやるメニューを紹介しましょう。

オープニングには、タオルを使った膝曲げをじっくり時間をかけて10分近くやります。
今日の最大角度は113度。十分過ぎるようです。

これはバランスボールを使った腰上げです。
腰を下げた状態から、腰-肩-足とまっすぐになる意識で行います。
画像
画像

最後は両足で立っての爪先立ちです。
もう十分荷重できています。
これは何の苦も無く出来ています。
画像

さて、来週はいよいよ松葉杖なしのリハビリが始まります。

リハビリから帰ると、部屋移動との事。
若者(同年代)部屋、しかも窓際に出世です。
画像
画像
外は暑そうです...

昼前の部屋移動直後に宿明け勤務帰りの相方が立ち寄ってくれました。
私を探してウロウロ。
私のために爪切りを届けてくれました。爪伸びMaxだったので助かりました。
で、これから池袋のマリンダイビングフェアに行くとの事。さらに夜は夜で準指養成同期との飲み会らしい。パワフルだ。


夕方はスキー専門員仲間でヨット仲間のH氏が来てくれた。
色んな話で3時間近く滞在してくれました。
差入とDVDありがとうございます!
ちなみに明日は材木座でヨットとBBQだそうです。
  う〜早く復帰したい。





スポーツ外傷・障害に対する術後のリハビリテーション
運動と医学の出版社
園部 俊晴

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スポーツ外傷・障害に対する術後のリハビリテーション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

前十字靭帯再建術後のリハビリテーション?目指せ!スポーツ復帰
メディカ出版
田上 光男

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 前十字靭帯再建術後のリハビリテーション?目指せ!スポーツ復帰 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACL術後11日目、部屋移動 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる