スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL術後13日目、元気ハツラツ?だったけど、

<<   作成日時 : 2011/07/11 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

13日目ともなると、あまりネタが無くなってきました。
今朝も夜中2時間毎に目が覚め、もう5時過ぎから起きている。
エレベーターホールにはちょっとした歓談スペースがあり、朝日がサンサンと差し込んでいます。
ここで暫く太陽エネルギーを補給。
この場所からは、東京タワーがスカイツリーと並んで綺麗に見えるのです。
お勧めは夜景の時間帯です。

今日のリハビリでは、やっぱり1日リハビリが空くと、膝の曲がりが悪くなっていて、10分程度暖気運転した後、測定するに110度程度。でも十分な数値です。

メニュー終了後、担当より、ちょうど2週間経ったし腫れもないので、明日から別メニューね、と。
松葉杖が卒業出来るみたい。スクワットもあるらしい(はたして出来るのか?)

検診の際、担当医より、順調だから水曜日に抜鉤(ばっこう)ね。と言われた。
抜糸は糸を抜く事だが、抜鉤は手術傷を縫合しているホッキチス針を抜くのだそうだ。


さてさて、午後何気にエレベーターに乗ろうと待っていたら、開いたエレベーターよりスキー仲間の「あこりん」さんが現れました。
あれ〜どしたの?って聞くに、ぎっくり腰で治療にきたら、もっちゃんより、同じ病院にいる旨情報提供があったので見舞いに来たとの事。
元気ハツラツ?の差し入れがありました。 ありがとう!
画像



部屋に戻り、元気ハツラツ?のブログ更新していると、看護師さんからペーパー貰いました。
中身は恐怖新聞ならぬ「請求書」 ワォ!
画像
恐る恐る中身を確認するに、余裕で100万オーバー。保険がきくので、その30%負担なのですが、かなりの高額です。
予め高額医療の申請をしていたので窓口支払額は上限で抑えられたのがせめてもの救いです。
この高額医療は月単位なので、私の様に、月またがりで入院していると高額医療費の上限も2月分になってしまい効率が悪いのです。
この調子だと7月分は上限までいかないので、全て自己支払い対象となるでしょう。
もし差額ベット代がある場合は、この金額に丸々プラスなので、助かりました。

しかし、まるで中古で高額ギターを買ったかのような金額、、、
この金額を補てんするためにも、退院したら、場所確保と手術費補てんのために、使用していないギターを売りさばこうと固く誓ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも〜!
先日は突然失礼いたしました〜。
厳密に言いますと、ネタ元はスマシカオさんです(笑
んで派生してもっちゃん。
すっかり○UNFISHづいてますな!(そろそろ入会か?)
とにかく、順調そうで安心しました。
決してご無理のないよう、ご自愛くださいませ。
雪上でお会いできますことを楽しみにしております!
あこりん
2011/07/12 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACL術後13日目、元気ハツラツ?だったけど、 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる