スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーTUNE-UP用品 いいもの見つけたっ!

<<   作成日時 : 2011/03/17 14:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スキーのWAXがけやTUNE-UP時に必須のグッズで良い物見つけましたっ!!

もう5年以上前から自宅では、RV車用の長めの洗車台の上に、ごみ集めの為にスキー運搬用のビニール袋を挟み、自作のスキー台を載せてあります。
これですね。
画像

この通りRV車用の洗車台です。天板の長さは120cmのものです。これ以下だと不安定になります。
洗車台が5〜6千円、自作台が1000円程度で安上がりです。
台の下にあるのは気にしないで下さい。
画像


で、今回は台ではなく、グッズのお知らせです。
皆さんはスキービンディングのブレーキ(ストッパー)をどのように処理していますか?
強力な輪ゴム等を利用している人が多いと思いますが、私は以前から自作した物を利用しています。
画像

分りますかね〜
後ろからの画像です。手前にあるのは別作成品です。
画像

自作品の一覧です。
いろんなタイプを作成しました。
色んな方にも差し上げました。
画像

自転車用の荷台ゴムを加工して作成したものですが、妙に新しい一番右端に注目下さい。

今回紹介したいグッズはこの一番右端のものが市販されていたのです!
画像


ダイソーの100円ショップにありました。
2個入って¥100です。色は3色(シルバー、青、黒)ありました。
もう自作しないで済みます。
画像


これ絶対お勧めです!
私も3セット買いました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スキーTUNE-UP用品 いいもの見つけたっ! スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる