スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春スキー2011 万座温泉スキー場

<<   作成日時 : 2011/03/07 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も青春スキーの季節がやってきました。
万座温泉は今シーズン初です。

金曜日朝入りしたのですが、吹雪いていました。
道路も凍結で風が強く直線でも滑り、緊張のドライブでした。

金曜日は参加人数も少ないため、キャプテンとコースを回ります。
物凄く気温が低く、指先の感覚がほとんど無いです....
この寒いなか、ビデオ撮影を続けるHさんには頭が下がります。
画像


ここ万座温泉での楽しみは、「温泉」です。
宿泊先の万座高原ホテルの石庭露天風呂は混浴だし、お湯も最高ですね!

金曜日夜〜土曜日朝にかけて参加者が続々と集まります。
50人オーバーの参加者はキャプテンの人柄をあらわしていますね。

土曜日曜は、金曜日の悪天候がウソのように晴れ渡りました。
プライズ持ちはキャプテン班、準指受検生はカメラマンHさん班
私は上級班で9名程度、あとは、初中級班、キッズ班と分かれました。

週末営業となっている朝日山ゲレンデに向かって見ると、メインコースの
半分以上が大回転ポールで制限されており、圧雪の状態も悪く、1本だけ滑り
あとは右側の中斜面で練習です。
テーマは両足で滑る、谷回りをゆっくり、です。
画像


昼は朝日山に来たらコレしかないでしょ。
エビ穴子丼です。
エビは相変わらず丼からはみ出ていますが、穴子は中に納まるようになっちゃいました。
画像


土曜日夜は恒例のギター選手権です。
開会の前に、今シーズン指導員合格者の発表があり、特製ケーキの差し入れもありました。
全員に1切れづつはある巨大サイズなんです。
画像


今回は予選決勝方式を取りました。
どうも、全員が2曲づつやるのは聴いているほうがツライとの理由らしい...
で、3名が決勝に進み決戦です。
私は歌はヘボいが高いギターの音色が効いたのか2位で決勝進出です。
(緊張って怖いですね、練習では出た声が出ません)

さて、決勝の結果は
  (ちなみに優勝商品は万座高原ホテルの4名宿泊券です)
またもや、2位(歌なし、ギターだけなら勝っているのだが)
優勝者はYさん。もともと歌はメチャ上手なうえ、ハーモニカが登場しました。

ギター選手権が終わったらキャプテンのソロコンサートです。
本人もコレが楽しみで来ているんだと言い切ってました。
照明も消して至福の時間のように感じました。
画像


最終日日曜日もきれいに晴れ渡りました。
画像


この日のイベントは、朝イチの50人オーバーのトレイン滑走です。
先頭はキッズ班から
画像

ビデオ撮影はもちろんHさん。
SDビデオ映像からスナップで落としてみた写真です
画像



ビデオ撮影後は土曜日イマイチだった朝日山に再チャレンジです。
ポールもなくバッチリです。

1時間弱楽しんだ後、午前中3本しかないバス運行に合わせて帰ります。
10:55発、次は11:35と間が空くので、結構な人がバス待ちしていました。
当然全員乗れません。
バスの運転手に次はすぐ来るんですよねって聞くに、時間通りに来ますって
お茶を濁すような言い方。
取りあえず私たちの班はほぼ乗れましたが、バスは次を迎えに行く様子もなし。
後から来た人たちに聞くと、結局バスは来ず、歩いて来たとの事。
時間度通りに運行の意味は、次11:35まで待ての意味だった模様。

ありえません! 前までは乗り切れない場合は、すぐに来たり、応援のバスを
呼んだりした記憶があるのに今はお客無視みたいです。


  プリンスもサービス低下が著しいと痛感した次第です。
  と言うのも、先月の軽井沢プリンスでも、夕食の中華料理のコースが
  終了するまで90分もかかってしまったのです。
  収容人数に比べて明らかに少ないスタッフ。100人のお客様がいるとすると
  スタッフは4名程度です。料理も間違えるし。味が良いだけに残念です。
  次回は夕食なしにして、外に行くのが正解です。


日曜日は昼に解散しました。
名残惜しいので30分だけ滑り、荷物の片付け、温泉入浴と済まし、14時過ぎに
出発。16時前に横川SAに到着し、仮眠。40分ほどし、相方が菅平から到着。
天候が良かったためか、久しぶりの大渋滞のなか帰りました。

来週は準指検定なので準備に大忙しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青春スキー2011 万座温泉スキー場 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる