スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯沢でうどんすき

<<   作成日時 : 2011/01/24 13:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スキーマスターズ技術選で行った湯沢では、宿で夕食をとらず、有名な「うどんすき」の店に行った。
我が相方も12月から予約を入れていたほどの熱の入れようである。

ここは、フラっと行って入れる店では無い様で、全て予約で埋まっており、予約時間を15分過ぎて予約者が現れない時にだけキャンセル待ちの方がやっと入れる感じである。

さて、メインの「うどんすき」である。これは鍋側の具だけで、うどんは別にある。
これで2人前。
画像

それ以外には以下を頼んだ。
 ・舞茸の天ぷら(巨大です)
 ・揚げ出しどうふ(巨大です)
 ・ブリのカマ焼き(巨大です)
全てデカイので1人前づつで十分です。
初めての人は、人数分づつ頼んで、その量の多さに大変な思いをしているようです。
さて、実物の写真を見て見ましょう。
画像
画像
画像

巨大なカマ焼きは要らなかったですね。うどんすきが食べ切れませんでした。

メニューはこれ
画像


店構えです
画像


宿泊した宿から店までの間には、こんなモノもありました。「希望(あす)への灯り」
あかりはロウソクです。 震災からもう何年も経ったのですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湯沢でうどんすき スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる