スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー指導者研修会(菅平)終了

<<   作成日時 : 2010/12/20 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末はスキー指導者修会(指導員研修会)講師で菅平高原スキー場に行って来ました。
雪が少なかったです....

今シーズンは例年になく雪不足の中、使用できるバーンを時間帯で区切っての研修会となりました。
毎年の作業ですが、運営担当の方に感謝感謝です。

  私は養成講習の担当なので、雪不足による考慮はほとんどないので、
  ホント頭下がります。
  12月の行事が終わるまでは、本業が手につかない人もいる程の
  作業量なんですよね〜


さて、今回、私の受持ち班は、誕生日ジャストミートの同級生班でした。
中には養成講習会で一緒だった人も居てリラックスして研修ができました。

だいたい、雪上、理論、フィットネス、班別ミーティング、 この組合せで
スケジュールされているのですが、我が班を含めたグループは
土曜日と日曜日の午前中は全て雪上と言う、とても滑走に恵まれた状況でした。

今回の研修テーマである、HYBRID SKIING(昨年名:自然で楽なスキー)を
何度も確認しあいながら、合間に滑走量を稼ぎました。

閉会式です。後ろの斜面は土曜日まばら、日曜日には見た目真っ白まで復活。
当分滑走は出来ないみたいです。
画像
画像


フィットネスはこんな感じでホテルの体育館を利用して行われました。
専属講師は、発展途上のスキーヤーさん
画像



研修会解散後は、1年ぶりに会ったクラブ員達と昼食会でした。
贅沢にアリエスカの黒豚しょうが焼き定食1900円コーヒー付きです。
写真をとる前に2枚で250gの黒豚を切り刻んでしまいました。
 → あいかわらず、旨い! です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スキー指導者研修会(菅平)終了 スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる