スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011養成講習会(理論3)

<<   作成日時 : 2010/11/04 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

祝日で快晴と言う外出したい気満々のところで、養成講習会の理論3が行われました。
理論講習の最後と言うことで、参加者は準指、正指合わせて400程度。

受付も2度目となると混雑もあまりありません。
画像
画像
画像


会場も人がたくさん(暗くなってから撮ったのでわかりづらいですね)
画像


開講式(担当理事と理論講師の方々)
画像


講義内容も指導者になろうとする人には欠かせない内容でした。

意外と知らない競技ルールのお話や、マナーはタメになりますね。
ジュニアレースで父兄の皆さまはルール無視で熱く成りすぎないようにお願いしますね。
レーシングスーツでもリフト券を持ち歩くのは最低限の事ですが、
我が連盟のジュニアレースでは酷い有様の様です。
画像


井澤イグザミナーからは、SMAP仲居くん並みに笑いの取れるイラストと共にマテリアルの考え方を教わりました。
(アップは一応載せられる出来のものだけにします)
画像


世界を転戦した大瀧さんならではの解説でした。
画像


今シーズンより、実技講習の班分けも事前提示され、あとは年明けの実技講習です。
実技講習は3会期中2回受講が必要ですが、3回目の会場は検定会場の菅平ではなく
車山と言う設定のためか、1回目2回目の半数以下ですね。
3回目の会場では、連続3回受講の班が別に設けられていたのも意味ありげです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011養成講習会(理論3) スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる