スキー侍、やってもうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 1周年記念ダイビング(西伊豆 井田)

<<   作成日時 : 2010/10/17 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スキーシーズン前の潜り納めのため、八幡野を離れ、初めて西伊豆の井田に来て見た。

ログブックを見て気付いたのだが、1年前の今日がダイビング1本目だった。(2009/10/16)
そう、今日は記念すべきダイビング1周年記念日だったのだ!

マリンダイビングの雑誌を見て選び、Marin Create ITAにお世話になりました。
バディパック¥28000(2人分の、1泊2食、2ガイド付き)+マリンダイビング50%割引2ガイド(¥10300、2人分)
と格安でした。

雨の後だったので、透視度が5m程度と悪い中でしたが以下が見れた。

ウデフリツノサヤウミウシ(通称:ピカチュウ)
画像
画像

クマドリカエルアンコウ
画像

ハナオトメウミウシ
画像
画像

イソギンチャクモエビ(左下)
カザリイソギンチャクモエビ(右上)
画像

オニオコゼ
画像

オルトマンワラエビ
画像

オトヒメエビ
画像

ガラスハゼ
画像

シマウミスズメ(ハコフグ)
画像

スケロウウミタケハゼ
画像

クマノミ(映画のニモはカクレクマノミで別モノです)
画像

セイテンビラメ(高級魚)
画像


通算27ダイブとなりました。

井田のエントリー口は堤防の左側になります。
ダイビングエリアはここから左側(南側)へ200mのエリアです。
画像

堤防の右手側(北側)には富士山が見えます。
画像


宿は大瀬崎の入り口にある、PAPAS CLUBと言う所。
(単独で宿泊すると¥5500/2食付)
見かけは、かなりショボかったですが、食事は満足!です。これで全部ではありませんよ。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1周年記念ダイビング(西伊豆 井田) スキー侍、やってもうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる